自動車などのエンジンにおいては背圧を利用して発進時や加速時などに有用なエンジン出力の過渡特性を向上させている場合あり、こうした場合に用いられるマフラーは効率よく排気ガスを排出させる機能と適度な背圧を与える機能とのバランスを考慮した設計がされています。これを炭素系とイオン系などの複合した製品で取り付けのポイントで背圧を変化させてトルク向上やパワー向上など好みのフィーリングにセッティングできます。

 

¥10,000(税別)    ONLINESHOPへ>

取り付け位置

 

○後ろ側になればレスポンス向上します。 真ん中付近ですとトルク感が向上します。

 

取付けの際は、エンジンが冷えた状態でよく脱脂してから取り付けしてください。

*排気の抜け?流れ?が改善されたためか、極めて気持ちの良い車速の「伸び」を即実感できる! アクセル操作に対する 「ツキ」も向上し、ジワ~ッと踏み込んだ時が特に快感度MAXで思わず笑みがこぼれてしまう!!

 

*中高速域で違いが明確になります。3千回転以上での加速が違ってきます。なので、高速の運転が今まで以上に楽しくなりました。

 

*マフラーさらにいい音になりました(^^)v3000回転くらいのこもり解消。中回転~高回転弾けてます。

 

*排気音のバラつきをおさえて、少しでもこもりを無くしたい為に取り付けてみました。排気音のバラつきが減り、パワーが明らかに上がります。原理は、全く分からないですが。。。( ̄▽ ̄)

 

(「みんカラ」より抜粋)

USER'S VOICE

ITEM DETAIL

HADOOロゴ

HADOOロゴ

みんカラハドーページ

HADOOロゴ
みんカラハドーページ
HADOOロゴ